カスタマーハラスメントに対する基本方針

公表の背景・目的

株式会社ユニスマイル(以下、当社)は、「あなたに今、私ができること」を理念に、地域の皆さまに支えていただきながら「まちのかかりつけ薬局」として成長して参りました。
当社をご利用いただいている皆様から温かい励ましのお言葉や貴重なご意見をいただく一方で、ごくわずかではありますが、サービスの範疇を超える過大な要求、従業員に対する誹謗中傷、過度に威圧的な言動などの迷惑行為事例が見受けられるようになりました。

カスタマーハラスメント行為の定義

当社では以下に準ずる行為をカスタマーハラスメントと定義致します。

カスタマーハラスメントへの対応

上記対応に従っていただけない場合、薬局利用及び対応拒否の上、警察介入を依頼します。
また、当社が悪質と判断した場合、弁護士を含む第三者に相談の上、厳格に対処致します。